• 86専用クールなLEDドアミラーカバー登場!

    私は常々クルマのドアミラーはカスタムにおいてそのクルマのイメージを左右するアクセントになると申し上げていますが、今回新たに86を最高にクールにしてくれるLEDドアミラーカバーが登場しました。

    スピード感を感じさせるチューブLEDが他のウインカーつきドアミラーとは一線を画すデザインです。
    カーボン以外の塗装色もありますが、86がよりスポーティに、そしてこの上ないアクセントでエクステリアを主張してくれます。
    これは買いですね!



  • 86用 スルガスピード エアコントロールチャンバー

    乾いた官能的なサウンドのマフラーで有名なスルガスピードから、定番の吸気系アイテム「エアコントロールチャンバー」が86用に登場しています。

    吸気効率を高め、スロットルレスポンスを向上するこのアイテム。
    総ステンレスで出来ているインテークパイプは他の車外品でもありますが、スルガスピード製のは、中間部が太く造られていて空気だまりが有り、アクセルを踏み込んだ瞬間でも多目の空気を電スロが吸い込めるそうです。

    様々な車種用に開発・装着されていますが、アクセルの“ツキ”がよくなり、ドライバビリティの向上に一役買う逸品です。

    是非いかがでしょうか!



  • フロントマスクをスポーティにキメる!86用カーボンリップスポイラー登場!

    以前からいくつか紹介している86のフロントリップ。
    価格的にも見た目的にもフロントバンパー全体を変えるのはちょっと・・・という方におすすめなのがリップスポイラーですが、今回フルカーボンのものがクレイブから登場しました!

    やはりカーボンなだけあってかなりスポーティなルックスですね。
    純正のフロントの良さをいかしつつ、かなりスポーティな仕上がりになりそうです。



  • NOBことGTレーサーかつD1レーサー 谷口信輝氏の86がオートサロンで展示

    このブログの筆者もファンの谷口信輝さんのオリジナルにカスタムされた86がオートサロンの横浜ゴムブースに展示されるとのことです。

    谷口氏のブログでチラ見せされています

    http://ameblo.jp/nob-taniguchi/entry-11745172092.html?timestamp=1389088727

    おお、ヘッドライト内の造形がセクシー?

    谷口氏のブログでもたびたび掲載される86ですが、どんなカスタムされているか非常に気になりますね!



  • 2014年も86を楽しもう! お手軽にイメチェン!フロントバンパーグリルトリム登場!

    あけましておめでとうございます。
    2014年も86とともに楽しんでいきましょう。

    新年早々からのカスタマイズのアイテムのご紹介です。
    新しい年は新しいことがしたくなりますよね。
    しかし、お金をかけずに少し手を加えることで見違える物もあります。今回ご紹介するのはそんなアイテムです。

    その名もフロントバンパーグリルトリムです。
    フロントのグリル外周に沿ってクロムのトリムを装着する物ですが、価格もお手頃で車種毎の専用設計なのでフィッティングもばっちり。
    意外とフロントにクロム調パーツがさりげなくつくことで高級感も演出されます。
    (NC系ロードスターなどもその手法を純正で取り入れています)

    ジェントルに乗りたい方にはぴったりのアイテムと思います。

    86 (ハチロク) ZN6 フロントバンパーグリルトリム

    86 (ハチロク) ZN6 フロントバンパーグリルトリム
    価格:2,000円(税込、送料別)



  • 86でサーキットや峠を走る姿を記録しよう!86用カメラアングルバー

    サーキットでの走行の記録や、峠を気持ちよく走っている思い出の記録など、ビデオで記録するのは走り屋の醍醐味でもあります。
    しかしながら、スマホで撮影しながらの走行なんてのはもってのほか、運転席に吸盤で着けるステーだと安定しないし・・・・

    という方におすすめのアイテムが登場しました。その名も86用カメラアングルバーです。

    雲台さえ装着すればどんなカメラでもしっかり固定。
    あなたの走行をきれいに記録してくれます。

    せっかく残すならスマホの簡易的なカメラではなく、ちゃんとしたハンディカムで録画したいですよね。



  • ついに予約が始まった、86コラボウォッチ第2弾! 年明け早々発売!売り切れ前に要予約しよう!

    先日ご紹介した86とシチズンのコラボウォッチですが、予約が始まってきました。
    今回は価格は第1弾より高い物の、すぐに売り切れること必至です。

    装着した写真を見るにかなりカッコイイデザインですし、ソーラーでエコドライブという機能面でも抜群の今回のコラボウォッチです。
    早めに予約してゲットしよう!



  • シチズン×トヨタ 86(ハチロク)のコラボレーションウォッチ第2弾発売

    シチズン時計は、トヨタ 86(ハチロク)とのコラボレーションモデルとなる腕時計の第2弾製品の2モデルを、2014年1月10日に各モデル限定350個を限定発売する。価格はシルバーモデル(JW0100-51E)が10万5000円、ブラックモデル(JW0104-51E)が13万6500円。

    01

    このコラボレーションモデルでは製品の要所に86(ハチロク)のエッセンスを投入。文字板の上半分に設定するクロノグラフ部分は86(ハチロク)の3連メーターを意識したデザインとしており、3連メーターのパネルで使用されている「Tメッシュパターン」を採用。クロノグラフ針のスタート&ストップポジションは、タコメーターとスピードメーターのエンジンスタート前のポジションと連動させている。さらに時計の顔である文字板の8時位置とりゅうずにはおなじみの86ロゴを配置。裏蓋にはシチズンとトヨタの社名ロゴが左右に並び、シチズンの光発電エコ・ドライブとトヨタの86ロゴが中央に大きくレイアウトされている。

    06

    文字板にはTOYOTA 86のメーターなどに使用されているトヨタの“Tマーク”をモチーフとした“Tメッシュパターン”を採用。さらに、1/100、1/10、1/1秒クロノグラフ針のスタート&ストップポジションは、タコメーターとスピードメーターをイメージ。3連メーターをイメージさせスポーティなテイストを演出しています。
    05

    ニュースリリース



  • 86キーレス電動ドアミラー格納

    86もわりと横幅のあるマシンなので、ドアミラーはきれいに格納したいところ。
    今回紹介するのは電動自動ドアミラー格納キットです。

    ピッとするだけで簡単に確実にドアミラーを格納してくれるアイテム。
    ミラーをぶる蹴られる心配もなく、駐車場でも広々ですね。



  • 86をカーボンでトータルコーディネート

    カーボンアイテムは結構な種類が各パーツメーカーから発売されていますが、トラストからも登場しました。
    珍しいのはドアハンドルフレームのカーボンアイテムです。

    乗降時に絶対に触る部分ですので、質感を高めてスポーツ感に浸りたいですね。
    他にもいろいろなパーツが出ていますが、やはりフェンダーガーニッシュは外せないアイテムでしょう。