• 86最新のドリフト動画

    先日開催されたD1大阪ドリフトの動画がいくつかアップされています。
    やはり86の参戦が増えています。これくらいブン回せたら楽しいでしょうね-!



  • トヨタ 86 にオープンコンセプト、テールスライド走行[動画]

    トヨタ 86 にオープンコンセプト、テールスライド走行[動画] | レスポンス
    トヨタ自動車が3月5日、スイスで開幕するジュネーブモーターショー13でワールド プレミアする『FT-86オープンコン 
    response.jp/article/2013/03/02/192624.html
    TOYOTA、ジュネーブモーターショーにオープンFRスポーツ「FT-86 Open 
    TOYOTAは、3月5日(火)~17日(日)にスイスで開催される第83回ジュネーブモーター ショー *に、コンセプトカー「FT-86 Open concept」を出展する。 「FT-86 Open concept」は、将来のスポーツカーのスタディモデルとして、86をベースに製作された。本 モデルは 
    www2.toyota.co.jp/jp/news/13/03/nt13_0301.html


  • 86を自分でチューニングして節約しよう!

    本ブログでは数々の86チューニングのパーツをご紹介していますが、チューニングの工賃はどうしてもかかってきます。
    楽してチューニングするなら工賃をかけても良いのですが、その工賃かければかけるほど新しいパーツが買えてしまう・・・
    でも、自分でやるのは自信がない・・・行程が載っているサイトも少ない・・・・
    というオーナーのために、3800円という格安で様々なパーツの交換方法が紹介されているDVDを本日はご紹介します。

    非常にわかりやすい解説で、内外装各種パーツの交換方法が納められています。

    スポーツカーは自分でいじることも楽しい時間の一つ。不安さえなくなればパーツ交換も充実した時間になるので是非いかがでしょうか。



  • 安全評価の高い86

    86は最近登場した車種。とりわけ運転する方もスポーツを意識した走りになるため、安全性能を求められます。
    独立行政法人 自動車事故対策機構では、なんと各メーカーの主要車種全てにおいての
    安全基準評価と、衝突試験の動画が掲載されています。

    その中で、86のH23年以降の新安全性能総合評価は168.8点点でした。

    一番高い得点が181.8点 でインプレッサの5ドアですが、9位という位置です。
    なんとアウディA1やBMW X1よりも上位です。
    さすがはトヨタですね。

    実際の試験のデータは以下に詳細に解説されています。

    http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/143

    なかなかここまでの事故に遭遇する確率は少ないでしょうけど、86でサーキットや峠を駆け抜けても安全性の高いということで、安心感がありますね。

    みなさん事故がないよう楽しみましょう!



  • 86 CM

    皆さんこのお正月に放送された86のCMはご覧になりましたか?
    86ソサエティのオーナーミーティングで開催されたCM撮影がこのお正月に放送されました。
    オーナーであることの幸せさが感じられるCMです。ぜひご覧ください。

    ちょっと違うCMもありましたね。



  • トヨタ86/スバルBRZ用 不等長エキゾーストマニホールド「UELヘッダー」 動画

    先日のプレスリリースで掲載されたアイビスプロモーションから発売のエキマニの動画があります。



  • 86 HKS マフラー 動画

    久々に新しく86のマフラー動画が上がっていたのでご紹介します。
    どちらもHKSのようですが、ジェントルな音ですね。
    冬のボーナスで入れ替えたいところです( ^ω^)



  • リアルチョロQ? 軽トラックが”トヨタ86”に大変身!?

    今YouTubeで話題の86動画といえば!
    リアルチョロQを目指して作られた軽トラックの86化です。
    完成度と良いサイズといい、かなりかわいいしおもしろい試みですね。
    市販化されたら少し欲しいかも!



  • 86で行く伊豆ドライブ2012  と TRD開発者によるインタビュー

    今日は素敵な写真とともにオーナーさんのブログがあったのでご紹介

     

    伊豆ドライブ2012 後編 その1 |86/トヨタ|愛車フォトギャラリー|MOA 
    MOA の愛車 トヨタ 86 の「伊豆ドライブ2012 後編 その1 」に関する画像です。 Powered by みんカラ.
    minkara.carview.co.jp/userid/162998/car/…/photo.aspx

    そしてトヨタ 86 TRD 開発担当トヨタテクノクラフト 梨本裕司氏のTRDモデルの86のインタビューです。



  • TRDパフォーマンスラインの登場

    パリモーターショーで86のTRDパフォーマンスラインが欧州初公開されるとのことがニュースになっていますが、今日はそのTRDパフォーマンスラインの動画をご紹介します。

    【パリモーターショー12】トヨタ 86 にTRDパフォーマンスライン…欧州投入へ
    レスポンス
    トヨタ自動車の欧州法人、欧州トヨタは9月17日、フランスで9月27日に開幕するパリモーターショー12において、『GT86』(日本名:『86』)の「TRDパフォーマンスライン」を欧州初公開すると発表した。 TRDパフォーマンスラインは、トヨタ車の性能を引き上げる目的で用意される純正 
    このトピックに関する記事をすべて表示する »

    レスポンス

    http://trdparts.jp/86_performanceline/
    ” ステアリングを操作した瞬間から、官能が走り始める。”
    多くのモータースポーツファンの期待に応えるべく遂に待望のデビューを果たしたTOYOTA 86(ハチロク)。
    2リッター水平対向エンジンによる低重心化と、専用設計のFRレイアウトが実現する走りは、まさに本格派ピ ュアスポーツ。絶対パワーではなく、車体バランスと軽さを追求し*た86は、ちょっとした街乗りであっても 走る愉しさを乗り手に教えてくれます。

    そんな逸材の86を、直系ワークスメーカーであるTRDが「TRDパフォーマンスライン」としてトータルチ ューニング。エアロパーツやホイール、吸排気系、サスペンション*はもちろん、直感的に走りの愉しさを感じ られるパーツを数多く開発・リリースしております。
    ステアリングを操作した瞬間、クルマからダイレクトに身体に伝わる官能の走りをぜひ体験してみ てください。

    —引用ここまで

    とのことです。とっても楽しみですね。
    また、下記のブログでもトヨタのリアルな86に対する取り組みが掲載されていますのでぜひご確認ください。


    これ、乗りました。 トヨタ 86 | BUBBLE-B NEWS

    86とBRZの差もすぐに分かるようになった。それだけ実際に86もBRZも売れているのだ と思う。素晴らしいことだなあ。 トヨタというメーカーは十字架を背負っていて、これが出 た当時ネットでは、トヨタ86については叩かれ、スバルBRZについては絶讃され、みたい 
    www.bubble-b.com/?p=823